メガガルーラでどろかけしてスターミーで小さくなる

楽しい(強いとは言ってない)

BW2まとめ

BW2の対人成績 67勝30敗だった BW2になってから100戦してなかったわろた(真顔)XYが楽しみでしかたないですまずはストーリーを楽しみたいです

パルガッサ

最強 ごりうほさんのPTを構築するにあたって、参考にされました

シングル厨 レポート

ボンバーマンを前日に購入してみんなでやろうと思ったのですが通信エラーが多発したので断念しました。楽しかったです。

一発ネタ

どこかで学んだことも含めて。 ・メタモンのSを最遅ではなくスカーフ込みで100族抜き程度にしておくとマンダや霊獣ランドとかち合ったときにスカーフかどうかわかる ・鉄のこぶしローブシン@格闘ジュエル 初手に適当に出してみがきあ(+マッパ)で1匹持って行…

あけましておめでとうございます

今年が私にとって良い1年であることを心より願います。他の人はどうでもいいです。

名前が「ス」で終わるポケモンは基本強い

ポケモン 持ち物 技 技 技 技 特性 バンギラス 拘り鉢巻 ストーンエッジ 噛み砕く けたぐり ほのおのパンチ 砂起こし ガブリアス 気合の襷 逆鱗 地震 大文字 ダブルチョップ 鮫肌 メタグロス 拘りスカーフ コメットパンチ 思念の頭突き トリック 大爆発 クリ…

わふおふ!レポ

予想が外れてキャン待ちが通ったので行って参りました。 個人的に使いたいポケモンがいたのですがうまく構築できず、しかもキャン待ちが通るはずないと思って悠長に構えていたので PTはこれをそのまま使用しました。PTとお互いの選出しかメモをとっていない…

オフ会キャン待ち通らない読みブログ更新

ポケモン 持ち物 技 技 技 技 特性 カバルドン ゴツゴツメット 地震 氷の牙 あくび 怠ける 砂起こし ドリュウズ 気合の襷 地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞 砂かき ラティオス ラムの実 流星群 サイコショック 瞑想 めざめるパワー炎 浮遊 カイリュー 拘り…

オフ貝 早稲田 絵日記

11/3と11/4にそれぞれオフ貝、早稲田学際があったので行ってまいりました絵日記を書いたので記事にしときます。11がつ3にち 天気はれ 僕たちはオフ貝にいきました。 たくさん人がいました。 トーナメントにでました。 2回戦で負けてしまいました。 楽しか…

おひさしぶりです

質より量で更新を続けるRPGのはずがまさかの1か月更新停滞 ポケモンしてないからです 更新停滞期間が長くなるほど期待される記事のクオリティーのハードルがあがりそうなんで更新した次第でございます久しぶりにポケモンちょろっと触ったけど環境変わってな…

新PT模索

作った順に書きます。①雨 ポケモン 持ち物 技 技 技 技 特性 ニョロトノ ラムの実 ハイドロポンプ 凍える風 アンコール 滅びの歌 あめふらし キングドラ 命の珠 ハイドロポンプ 竜の波動 流星群 身代わり すいすい マンムー ヨプの実 地震 つらら針 氷のつぶ…

かわりものメタモン

BW2環境に入って最初の記事ですねかわりものメタモンが強そうだったので書き綴ります かわりものの効果 ・場に出た際に相手の場にいるポケモンに変身する ・変身によって相手の能力変化もコピーできる。(自己暗示状態) ↑自分で検証してないけど情報あった …

サバンナくんのトレーナーカードだょ(はぁと

BW2発売でBW環境も一旦終了ということで。 僕のBWでのデータが詰まったトレーナーカードを公開します。 トレーナーカードの裏側のIDとか書いてあるところをドラッグすれば見れるはずです。 一応これがBW2出る前の最後の記事になると思います。・名前 サバン…

フーディン4

ポケモン 持ち物 技 技 技 技 特性 ガブリアス 拘りスカーフ 逆鱗 地震 ストーンエッジ ダブルチョップ 砂隠れ メタグロス ラムの実 サイコキネシス めざめるパワー炎 凍える風 ステルスロック クリアボディ フーディン 気合の襷 サイコキネシス めざめるパ…

フーディン3

バンギ→ハッサム ブルン→スイクン

ダンバル野生乱数

はい。ダンバルを野生乱数します。意地っ張り5Vはテンプレがいろんなブログにあったのですが、めざ炎のものはなかったので。ダンバル野生乱数の手順を知っている前提で細かいやり方は省きます。手順は他のブログに超詳しく載ってますのでそちらを参考に。 ↓…

お絵かき大会

お絵かき大会の季節ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は寝る間を惜しんで絵を描き続けました。イビチャオシム監督もびっくりの惜しみ具合でした。三日三晩の死闘の末、描きあげた至高究極の作品がこちらになります。 どうですか。 すべてを圧倒する…

フーディン2 

1段階改造しました まだ完成じゃないけど。 バンギをアタッカーにしました。 ガブをスカーフにしました。 ロトムをブルンゲルにしました。アタッカーブルンではないです。

大会に出場します

ぱるうさん主催のお絵かき大会に出場することが決まりました!BWに費やした2年間の努力のすべてをぶつけたいと思います。応援よろしくお願いします! 俺は強い

避ケモンBW

ポケモン 持ち物 技 技 技 技 特性 バンギラス オボン ステルスロック いわなだれ でんじは ドラゴンテール すなおこし ガブリアス 光の粉 ダブルチョップ じしん みがわり 剣の舞 すながくれ フーディン 気合の襷 サイコキネシス きあいだま めざめるパワー…

近況報告

更新が滞っていましたが国士無双出したので許してください☆(ゝω・)vキャピ

変な電波を受信しました

雨パに入れて竜舞を積みつつ眠ってボディを潤わせます。 雨ゲロゲの派生形。ナマズン→110-78-73-76-71-60:468Sが遅いのと耐久数値が若干足りないのと草と竜がきつすぎるので他の4体で超頑張らないといけません。これまた自信がないので誰かが完成させてくれ…

PT変遷

前回の記事に書いてある通り、BW2が出るまで新しいネタがなさそうなので、BWに入ってから自分の使っていたPTをまとめたいと思います。今見ると欠陥まみれの構築ですが、その時は環境が違っていましたし、昔の構築を欠陥構築と思えるのは自分の実力がついたか…

すみませんでした

ヤミラミ入りは無理でしたとりまきが強かったので一定の勝率は出せたけどヤミラミが絶望的…まあ某所で回したので環境が変だったせいもありますけどね サクラバトン構築とノオースタンしかいませんでした シングルはよほどのことがない限りBW2まで構築を待ち…

ヤミラミ入り

パソコン使えないので草案だけメモヤミラミ ヒードラン カイリュー バンギラス キノガッサ スイクンかスターミーボルトが重いのでそこをなんとか スイクンも重い 完成したらちゃんとした記事にします まあ自分じゃ完成させられる気がしないけど 誰かが完成さ…

ビルドアップキノガッサ

キノコの胞子/みがわり/ビルドアップ/ローキック いろいろダメ計をメモしてたのですが消えたのですごく適当に書きます。対象もメジャー所だけで。 攻撃面 ビルド1積みで ・209ガブの身代わり確定破壊。 ・4振りボルトロスの身代わり確定破壊。 ・ラティオス…

やることないからブログいろいろいじってた

リンク元をたどると面白いですね。 今回はgoogle検索からこのブログに来た人達に注目しました。 みなさんどんなキーワード検索で来ているのでしょうか。 目に付いたものを挙げていきます。 「竜舞バンギ」 最多数。かなり嬉しい「バンギガブ ダブル」 これ2…

PT

バンギドリブルン → 格闘がゲロくなってボツニョロルンパカイリュー → そこそこ動けたけどグドラでも大差なかったニョロゲロゲファイヤー → ゲロゲの技が命中低いくせに打つ場面多くてボツ つーかニョロがザコバンギガブモンジャラ → そこそこ強い。ただ眠り…

ビルドランドについて

ビルドアップランドロスの起源はあの方だとばかり思っていた私ですが、株式会社ビルドランドなるものを発見しました。完敗です。 追記 株式会社ビルドランドさんの商品「けんま君pro」が強そう更に追記 僕が普及させたかったのはビルドランドではなく竜舞バ…