ドリュウズVSエアームド




どちらが勝つか試しました。
15戦しました。
統計として見るには試した回数が少ないため信用できないですが、結果がかなり偏っていたため誤差の範囲ではないと思います。


■使用した個体
ドリュウズ@珠
陽気AS
地震/雪崩/剣舞/みがわり

エアームド@ゴツメ
腕白HB
つばめ/鈍い/挑発/羽休め

■状況
エアームドの後出しを想定した実験なので、以下のようになります。

エアームド後出し ステロダメ入る
ドリュウズ剣の舞

ドリュウズ剣の舞
エアームド鈍い

ドリュウズ剣の舞
エアームド鈍い

この次のターンからドリュウズが雪崩連打、エアームドは状況に応じて動きます。
エアームド側はドリュウズと11交換できれば勝ちとみなしました。(珠ダメでの相討ちはムドー側の勝ち)


■結果
15回試行して、
ドリュウズ側が12勝。(勝率80%)
エアームド側は3勝。(勝率20%)


エアームド側は序盤で怯みを引いたら即負け。
また常に急所という負け筋があり、ムドーはドリュウズに有効打を持たないため、雪崩の試行回数を稼がせてしまうので完全に不利であるように思われました。




エアームドドリュウズを見れると思ってる人はその考えを捨てた方がいいです。

ちなみに吠えるや吹き飛ばしでは流すことしかできないので対策にはなってないです。





※この実験には先駆者がいます。
ですがその方はドリュウズの持ち物を地面のジュエル想定でやっていましたので、珠ドリュウズの場合のデータとしてここに載せておきます。
問題があるようでしたら消します。


.