2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コットンガードエルフーン

ちょっとわかりませんがここはコットンガード!エルフーン@残飯 ずぶといHB コットンガード 宿り木の種 アンコール 身代わりコットンガードを積むと防御ランクが+3されるので物理受けが可能になります。コットンガード1積みでどの程度の耐久になるかという…

超スーパーダイナミックデリシャスゴールデンコンボ

この2匹を使います。 コンボは簡単ですボルトで散り際に「いちゃもん」をするだけ。 理想形 ボルトでいちゃもん ↓ 相手のポケモンの攻撃 ↓ ボルト落ちる ↓ ガッサ出す ↓ 相手「有効打打てなーい(号泣」 ↓ ガッサで胞子 ・ボルトとガッサの抜群半減が少し似…

珠スターミー

某大会の決勝BVを見てみると スターミー入りの構築に対して、選出がブルンゲル ヒードラン キノガッサということだったらしいので、珠スターミー強いですよね。 スターミー@珠 熱湯 小さくなる みがわり 自己再生 つよそおおおおおおおおおおおお(((((…

神NN考えました

「B80W60H86⋆」というNNです完全にボンキュッボンのないすばでぃAKB48こじはるのスリーサイズです。 峯岸みなみもまったく同じスリーサイズらしいですが、これはこじはるのスリーサイズです。峯岸ではないです。 まえのボルトが「Nice Body!」というNNだった…

エンペが強かったから

カバドリにぶち込みます。 こいつにあくびループさせます。カバドリラティエンペまで確定、残りの2枠は割と適当だけど1回の積みで突破力が異常にあがるやつを採用。みたいなことを風呂で考えたので書いときます。.

竜舞バンギ

※たぶんまじめモード記事です とりあえず完成しました。 机上論だけで組んだので回しながら少しずつ改良していきます。 ■PT紹介 バンギラス@命の珠 175-186-130-×-121-124 ストーンエッジ 噛み砕く 炎のパンチ 竜の舞ランドロス@食べ残し 177-145-130-×-10…

バンギラスだお

珠持ち竜舞バンギラスが使いたいです。こいつ入れたPT考えてるなうです。ブシンがうざいです。今日中に完成させます。完全に机上論なので強いかはわかりません。 今のところ バンギ ランド ラティ ハッサム カイリュー エンペ って感じ ブシンとマンムー重い…

大会レポ

ニコ生の大会です 使用PT:ラティオス ハッサム ナットレイ シャンデラ スイクン カイリュー ■1回戦 相手:ボルトロス(ラティオス カイリュー メタグロス ローブシン ヒードラン) 自分:ナットレイ スイクン シャンデラ1ターン目 相手 きあいだま はずれる…

PT紹介その2

まあこれもレートで見た人のものなんですけどWいつかの関西オフ優勝PTに似てますね。ノオーが全体的に重そうですね。選出段階で物理か特殊か見分ける必要がありそうな。 ノオーが物理でも特殊でもそこそこ安定するのがドランとナットでしょうか。 ですが、 …

ランク付け

BWの周回でうざいやつランキング Sランク チェレン ポケモンレンジャーAランク ガントル レパルダス クルマユ ホイーガ クマシュン Bランク シママ エモンガ ミュージカル ネジ山 砂埃 ちなみに1回の周回で4回全滅したのが僕です 〜おまけ〜 ランクには載せ…

大会レポ

ニコ生の大会です。使用PTは、 テンプレのバンギローブココドラに、トリルのギミックを仕込んだもの。 重くなりがちな相手のブシン、ウルガ、パルシェン、ナットあたりに対しての抵抗もできるのでサマヨをぶちこみました。ちなみに画像では色ボルトになって…

ニックネーム講座

いいNNがついているポケモンほどトレーナーの期待に応えようとします。つまり技外しや急所被弾がなくなります。ということでNNをつけましょう。 とはいっても素人には難しいですよね。 というわけで今回は特別に僕のNNを紹介します。 それを参考にしてNNをつ…

大会レポ

2/10に開かれたチーム戦です。 僕は中堅を務めました。 結果から言うと優勝しました。 使用PT:カバルドン ドリュウズ ラティオス スイクン ウルガモス ナットレイ■1回戦 相手PT:ナゲキ ラグラージ ウルガモス(ロトム水 カイリュー トゲキッス) 自分 :カ…

零度スイクン

カバドリに入れて少し回しました 感想 ①零度あてれば強い ②零度外すと弱い ③吠えるが強い ④熱湯が弱い ⑤見せ合いで零度スイクンだとばれないから強い ⑥見せ合いで零度スイクンだとばれないから弱い ⑤と⑥が今回の記事で一番言いたいことです ノイクンが流行っ…

評価急上昇なう

※まじめモード記事です タイトルの通りですちなみにシングルバトル断っておくと評価が上がった理由は環境の変化による相対的なものなので、 〇〇と組ませれば強い! とか こんな型を新しく考えました! とかいうのはないです ラティハッサムバシャブシンウル…

レートで当たった人のPT

このPTでレート1890くらいでした データ送れたので切断ではなさそうです強そうですね みんな使いましょう これをサバンナスタンと名付けます。 .

大会レポ

毎日更新を目標に頑張ってたけど今日は書く内容がなかったので内容を作るためニコ生の大会に出ました嘘です 賞品欲しさに出ました107人規模でした 対戦相手の名前は載せていいのかわからないし覚えてないので割愛 自分の使用PT カバルドン ドリュウズ ラティ…

ジバコカイリュ

※まじめモード記事です ジバコのあなるいず眼鏡ボルチェン+カイリューの鉢巻神速で縛れる範囲がすごいと思いましたラティの枠はグドラと迷いましたが、ジバコカイリュー軸なので雨に依存しないラティを暫定的に採用しました受けループが重いので ラティは流…

フライゴン

みんな大好きフライゴン ガブリアスを使えばいいのにこいつを使う意味なんて対ドリュウズ性能くらいですよねまあ舞珠恩返しとかはもちろんシザクロですら危うい耐久らしいですけど((( そのフライゴンの最も強い型を教えます こちらです ボックスにおいと…

カバドリ

カバドリを1か月くらい使い続けてこのPTに行き着いたわけですが とある理由があってカバドリではなく他のPTを開拓していきたいと思います その理由は大会での1戦 そのログを書いていきます■使用PT 自分:上に載せた6体 相手:バンギラス、ガブリアス、ラティ…

すいませんでした

これからは真面目に書いていきます まあ俺が本当に真面目になったらブログ更新じゃなくて受験勉強すると思いますけどね

バンギラスの格闘技

バンギラスの格闘技を比較します まずは候補一覧・馬鹿力 威力120技!タイプ一致だと180というすさまじい威力を発揮! 俺の身長がだいたい175くらいなので180というのがいかにすごいかわかるだろう。 まあバンギは一致じゃないから120ですけどね!!!!!!…

PT紹介その2

名付けてものひろいスタン 個々の役割が割とはっきりしているPTだと思うので努力値や技などの詳細は載せません。消費がすくないseedならペラップ⇒マッスグマに変更するとよし .

初のPT紹介!

名付けてハートのウロコスタン こいつがつかえれば超簡単なのに持ってない人多そうだし禁止伝説なので。 ■メンバー紹介 どの技マシンを指名されても誰かが覚えることができると思います。 ■個別解説 ・バンギラス こいつだけで大体の技マシンを網羅できてる…

拘り眼鏡の電気飛行のポケモン比較

電気飛行ポケモンのこだわり眼鏡持ちはよく議題にあがりますね。 今回は電気飛行ポケモン筆頭の2体を比較していきます■種族値 ロトム 50-65-107-105-107-86:520 エモンガ 55-75-60-75-60-103:428およそ100違いますね。 うちの親の年収がおよそ500万なので…

ロトム

よこどり/テレキネシス/寝言@風船タイプと特性と持ち物で全力で地面を無効化しにいきます! 自分だけではあきたらずテレキネシスで相手も浮かせましょう! 相手が電磁浮遊を使ってきそうなときは横取りで絶望を味わわせましょう!

バンギ

日本晴れ/雨乞い/寝言@湿ったいわorあついいわ天候変化界の貴公子です! 眠り状態にされても寝言で天候変えることができます!

ラティ

流星群/竜の波動/竜の息吹/竜巻@眼鏡相手によって打ち分けまくることができます!