大会レポ

毎日更新を目標に頑張ってたけど今日は書く内容がなかったので

内容を作るためニコ生の大会に出ました

嘘です 賞品欲しさに出ました

107人規模でした
対戦相手の名前は載せていいのかわからないし覚えてないので割愛



自分の使用PT
カバルドン ドリュウズ ラティオス スイクン ウルガモス ナットレイ

このスイクンは通常プレイでは覚えるはずのない零度を覚えてます。
意味不明なIDで色違いだし変なボールに入ってるし僕は改造を疑ってます。
吠えるを搭載して受けループに対して零度の試行回数を無理やり稼ぎにいくという暴挙に出ました。



■1回戦
相手:ラティオス ロトム草 (ハッサム ルカリオ シャワーズ バシャーモ
自分:カバルドン ドリュウズ ラティオス

先発カバラティ対面。流星竜波動ならドリで起点、波乗りやトリックならそのままアドになるということでラティを後出し。すると相手は流星を打ってきて外す。次のターンこちらが先制し竜波動でラティ突破。するとロトムが出てきて相手降参。



■2回戦
相手:ラティオス ウルガモス カバルドンドリュウズ ハッサム スイクン
自分:ラティオス ウルガモス カバルドン

似たような構築のカバドリミラーで選出も3体ミラー。先発はラティ対面、ウルガで舞うことを第1に考えていたのであえてラティを落としてもらおうとトリックを選択。すると相手はウルガに引いてきてラムの実を貰う。突っ張って流星を打つと相手はさざめき。こちらがウルガを後出しすると相手はカバに引いてきたが、蝶舞1積みの文字で1発で落ちた。そのままウルガで3タテ。



■3回戦
相手:ラティオス サンダー テラキオンカバルドン ドリュウズ ハッサム
自分:スイクン カバルドン ドリュウズ

雨やブシンの重さからサンダーが眼鏡めざ飛ではないかと推測、そして相手の対ラティの薄さからラティのスカーフの可能性が高いと推測。
ラティスイクン対面で居座ってトリックを受けてスカーフをもらい、冷凍Bを打つ。ハッサムorテラキオン読みでカバルドンを繰り出すも相手は居座り流星群。アイテム補正なし2段階ダウンの波乗りでドリュウズが半分食らわないのでカバを捨てるつもりで居座ったが怠けるで回復がよゆうで追いついた。相手の後ろがカバに有効打を持たないサンダーとテラキオンであり、眼鏡ではないラティの火力がしょっぱいためカバとスイクンでくるくる回してダメージレースで勝ち。



■4回戦
相手:スイクン ローブシン ガブリアスバンギラス ドリュウズ ボルトロス
自分:ラティオス カバルドン ドリュウズ

先発ラティスイクン対面。相手は零度スイクン。ラティに薄いPTだったためバンギキャッチが来るだろうと思いカバに引くと居座ってきて零度。かわす。相手のバンギガブブシンドリをカバに任せる選出をしたのでカバは切れないのでラティに引く。零度。あたる。
カバにもラティにも零度を打ってきたのでスカーフではないかと推測。ドリを出し、ブシン読みで地震を打つが居座ってきて波乗り。ミリ耐え。次の地震スイクンを落とすが珠ダメでドリュウズも落ちる。
次に出てきた相手のブシンをカバで怠けるを挟みつつ突破。相手のラス1はガブ。
鉢巻以外なら勝ちだと思ったけど地震かわされまくって剣舞積まれまくって逆鱗で落とされて負け。ポケモン楽しすぎて涙出てきた



ベスト16で終わりました
ゴミでした

今度から出た大会は全部レポ書きたいと思いますん



.