零度スイクン


カバドリに入れて少し回しました



感想
①零度あてれば強い
②零度外すと弱い
③吠えるが強い
④熱湯が弱い
⑤見せ合いで零度スイクンだとばれないから強い
⑥見せ合いで零度スイクンだとばれないから弱い


⑤と⑥が今回の記事で一番言いたいことです
ノイクンが流行っているのでスイクンへの遂行が遅くなりがちになっていると思って零度スイクンを使ったのですが、これは当然見せ合いでばれないから意味があります

でも逆に見せ合いで零度スイクンだとわかったら選出の段階で相手のスイクン対策が変わり、遂行速度の遅いポケモンを呼びづらくすることができるはずですよね




自分の文章なのに自分で読んで理解できないのでわかりやすい例を。
⑤のパターン
相手こいつをノイクンだと思って鈍いねむカゴナットとか出してきたwwwwワロスwwww後出しターン合わせて零度4回試行できまーすwwwwwwwよっしゃ当たったーwwwwwwwww

⑥のパターン
相手こいつをノイクンだと思って鈍いねむカゴナットとか出してきたwwwwワロスwwww後出しターン合わせて零度4回試行できまーすwwwwwwwww4発とも外したwwwwwwオワッタのかおもじwwwwww見せ合いで零度スイクンだとわかってたら相手こんな立ち回りしないだろwwwwwwくそがwwww



要するに大事なのは①と②でしたまる

.