大会レポ

2/10に開かれたチーム戦です。
僕は中堅を務めました。
結果から言うと優勝しました。



使用PT:カバルドン ドリュウズ ラティオス スイクン ウルガモス ナットレイ

■1回戦
相手PT:ナゲキ ラグラージ ウルガモスロトム水 カイリュー トゲキッス
自分 :カバルドン ドリュウズ ナットレイ

相手のナゲキが延々とともえなげをしてきたので、延々とカバを出し続けゴツメでナゲキを倒す。最後の巴投げでドリュウズが出て、相手はラグラージ。ナットに引くと地震をくらう。種ガンを打つとウルガが出てきたので、カバをクッションにしてドリュウズを出し、ドリュウズ地震+ナットの種ガンで〆。


■2回戦
相手PT:カバルドン ドリュウズ テラキオンラティオス ハッサム スイクン
自分 :ラティオス カバルドン ナットレイ

初手流星をはずしてステロを撒かれる。再度流星を打つも耐えられ、相手はあくび。
ナットを後出しするとテラキを合わせられる。インファをミリ耐えしてジャイロで突破。
相手は死に出しドリュウズ。起点を避けるためカバに引くと相手はみがわり。地震でみがわりを壊すと相手は剣舞。相手の選出がカバの重い3匹だったので、ジュエル地震を警戒してナットに引く、が、ステロでナットが死ぬ。(満点大笑い)結局相手のドリがジュエルではなく珠だったため、カバが地震を耐えて、地震で落とす。あとはラティの竜波でカバを落として勝ち。


■3回戦
相手PT:ローブシン ドククラゲ ナットレイバンギラス グライオン ボルトロス
自分 :スイクン ラティオス ウルガモス

スイクンで零度外し×3で無償で火炎玉ローブシンに突破される。ラティを死に出しし、流星を打つとナットレイで受けにくる。流星が急所に当たり、次のサイクルから崩せるようになる。ウルガを後出しすると相手は電磁波、ラムで回復。蝶舞を積むとドククラゲが出てくる。めざ地で半分ちょっと削ると相手は滝登り、ウルガが武神のマッパ圏内に入ってしまう。もう一発めざ地を打つと相手はローブシンを後出し、赤ゲージで耐える。ラティオスに引くとマッハパンチナットレイドククラゲも竜波動2発圏内だったので竜波動を打つとドククラゲが出てきて落ちる。ナットレイが出てくるが、竜波動で突っ張る。電磁波を打たれるが、次のターンも痺れずに動いてナットを突破、ローブシンが火傷ダメで落ちる圏内だったのでウルガを捨てて勝ち。





この時点で時刻が0時半頃であり、翌日に受験があったため他の人に代打を頼みました。
その人も全勝してくれたので中堅は負けなし、チームの優勝に貢献出来たと思います




もうカバドリ使いたくないとか言ったけどカバドリ以上の勝率を維持できるPTがなかなか組めないためカバドリに甘えています。


.