評価急上昇なう

※まじめモード記事です



タイトルの通りです

ちなみにシングルバトル

断っておくと評価が上がった理由は環境の変化による相対的なものなので、
〇〇と組ませれば強い! とか こんな型を新しく考えました!
とかいうのはないです



ラティハッサムバシャブシンウルガナットあたりに圧力かかるだけで強いと思う
スカーフと眼鏡両方の可能性を考えると安定択がほとんど消え失せる
技スペが余りやすいので鬼火めざ格トリル小さくなる呪いなどを採用でき、立ち回りの幅がひろがりんぐ
自分が使ってたカバドリはこいつで壊滅します



タイプではなく種族値で受けるポケモンだと思うので、等倍で無理やり突破してくる起点パに強いかも
破ったパルシェンをサイキネで一発で落とすくらいの火力はあります
ただしハッサムウルガは無理です



襷持って殴ればほとんどのやつ相手に11交換できるはず
アンコトリック壁あたりの補助技も覚えるから小回りきいていいと思う
Sが高いのでスカーフバンギノオー、控え目ならニョロトノも抜ける
だれか夢ケーシィください



忘れた頃にくると詰むかも
っていう程度の強さを持ってます
バシャとブシンが沸いてて微妙だけどバシャはもとより低耐久だし、最近はブシンも根性型がほとんどで特殊耐久に薄いのでダウンロード冷凍Bで火傷ダメ込んだら2発だったはずなので容易に後出しを許さない程度の強さを持ってます



鈍い/怠ける/地震/エッジとかで単体運用しても強そう
あくまで机上論なので難しいとは思いますけど




今回はこんなところですかね



.