超スーパーダイナミックデリシャスゴールデンコンボ




この2匹を使います。


コンボは簡単です

ボルトで散り際に「いちゃもん」をするだけ。


理想形
ボルトでいちゃもん
 ↓
相手のポケモンの攻撃
 ↓
ボルト落ちる
 ↓
ガッサ出す
 ↓
相手「有効打打てなーい(号泣」
 ↓
ガッサで胞子


・ボルトとガッサの抜群半減が少し似ていること
・ガッサの苦手とする相手のスカーフ持ちにいちゃもんが刺さること
・ボルトのいちゃもんが優先度+1であること
が相まって結構強いです

ちなみに逆鱗にいちゃもんを打つと逆鱗と悪あがきを交互に出すらしいです。
ボルトガッサ見て一貫する逆鱗を即決しちゃう浅はかなやつに現実を見せつけましょう。



「ボルトのいちゃもん+ガッサの胞子ハメ」

僕が起源主張するんでみなさん流行らせてくださいお願いします
嘘です初見殺し要素強いんで流行らせないでください


ところでこういうのってコンボっていうんだっけ
若干デュエマ脳入りました


追記
バンギガブに入るボルトにいちゃもんを入れてもよさそうです。いちゃもん→砂ガブ降臨で見事に起点にされたことがあるので。

.