BW2

発表されましたね。

BW2ってマイナーチェンジなんでしょうか。まあBWって名前だしキュレムがメイン伝説らしいんでマイナーチェンジなんでしょう。


以下、システムがこうなったらいいなーという希望をつらつらと。
①教え技
まあ希望するまでもなく出るでしょう。HGSSPtの教え技+αで。
欲を言えばエメラルドにあった教え技も欲しいけど、エメループを頑張って覚えた人もいるからどうだろう。

②切断対策
ランキングに反映されなくなるとかそんな甘えた制裁はどうでもいい。まあ切断者と被切断者を見分けたり故意の切断と回線不良を見分けるのは容易じゃないから難しいとは思うけど。ゲーフリ頑張れ。

③ボックスの操作性
ボックス整理がめんどすぎるから。ドラッグで枠を作ってその枠内のポケモンをいっぺんに移動できたりとかそんなシステム欲しいですね。
あとはボックス内のポケモンを50音順に並べたりタイプ別に並べたりとかできたら喜びの舞を踊ります。

④交換システム
何匹か同時に交換できるようになったりしてほしいです!それだけ

⑤観戦システム
wifi潜ったときに対戦中の人に話しかけるとその対戦が見られる、みたいな。
大会でそんなことされたらたまったものじゃないので観戦許可の有無をルール設定の中にいれればいいんじゃないかな。

⑥課金ゲー回避
kskバシャとか夢ポリゴンとかがいい例。あれのせいで敷居が高くなってたりします。
避雷針サンダーくじとかも噂されてるので是非ともやめていただきたい。

チェレン突然死
リュウラセンの塔倒壊
古代の城埋没(ただしウルガモスは生きてる)
ポケモンレンジャー全滅

⑧と⑨はプラズマ団解散をもって代替可で。

個人的な優先度順に並べました。
最後の方はもはや希望ではなくわがままですね。
まあ必ず買うと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓完全な理想形↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ちなみにDSぶっ壊れたときにポケモンの新作が3DSで出るかもしれないと思って3DS買いました。
その1週間後くらいに対応ハードDSのBW2が発表されました。
読み負けましたね。
マリカーでも買おうかな。