全国ダブルに一瞬手を出した
ポケモン | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 特性 |
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ニョロトノ | オボンの実 | ハイドロポンプ | 冷凍ビーム | 滅びの歌 | 守る | 雨降らし |
キングドラ | 命の珠 | 濁流 | 流星群 | みがわり | 守る | すいすい |
カポエラー | 格闘ジュエル | インファイト | 猫だまし | 見切り | 手助け | いかく |
メタグロス | ノーマルジュエル | コメットパンチ | しねんのずつき | 大爆発 | 守る | クリアボディ |
ナットレイ | 食べ残し | パワーウィップ | ジャイロボール | 宿り木 | 守る | 鉄のとげ |
シャンデラ | 炎のジュエル | 熱風 | シャドーボール | エナジーボール | 守る | もらい火 |
調整は全部テンプレ
ダブル初心者すぎて全然わからなかった
とりあえずグロスのジュエル爆発で2匹持って行ってから滅び守るで粘って〆ようって安直な考えで構築スタート
爆発で処理したい相手のポケモンの守る、見切りに対してリスクを与える構築をしたつもりだったけど余裕で守られて泣きながらブログ更新してます
以下小学生並みの感想
・シャンデラ強い
・ナットは耐久を少し削って火力に回したほうがよさげ
・手助け濁流、手助け流星群が強すぎて鼻水出た
・ナットの守るいらないかもしれない