バンギガブモンジャラ




ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
バンギラス オボンの実 いわなだれ ステルスロック でんじは ほえる すなおこし
ガブリアス 食べ残し ダブルチョップ みがわり かげぶんしん つるぎのまい 砂隠れ
モンジャラ 進化の輝石 ギガドレイン 目覚めるパワー炎 宿り木の種 眠り粉 再生力
グライオン 毒々玉 氷の牙 炎の牙 身代わり 守る ポイズンヒール
ライコウ カゴの実 10万ボルト 目覚めるパワー氷 瞑想 眠る プレッシャー
ヤドラン ラムの実 サイコキネシス なみのり 瞑想 なまける 再生力

ぱるうさんのバンギガブを少し自分なりにアレンジした形。 ※決して改良ではありません。むしろ改悪かも
すべてのポケモンの型が変わっています。

バンギラス
HDベース。技構成もこれで特に問題ない気がする。

ガブリアス
グライやスイクンなどを誘えるPTだと思ったので影分身を採用してみた。ただ、いかんせんバックアップになるものが乏しいため1回の回避で抜けるように地震のほうがいいかもしれない。受けループが無理なので文字でもいいかもしれない。

モンジャラ
痺れ粉を眠り粉にした理由はトンボルチェンのループを抜けるため。

グライオン
カイリュー、ガブに起点にされるグライを使うという行為自体が舐めプなので氷の牙を入れましょう。最近変なランドロスも沸いてますし。
最近のブシンは勝手に燃え尽きてくれると思いますし。

ライコウ
スイクンに3タテされたのでハピナスライコウに変えました。ボルトロスにも強くていい感じです。バンギで砂と電磁波を撒きつつ瞑想を積めば雨にもいけるはず。

・ヤドラン
選出率10%くらいのポケモン。活躍しないです。この型のヤドラン強いと思ったんですけどね。
サルバシャパルが重くて入れたのですが、ランクルスとかも試してみます。
ちなみにリンドの実じゃない理由はパルに破られないから。



モンジャラが眠り粉を一発はずしただけで取り返せなくなる相手も割といるのでそこをどうにかしたい