ビルドアップキノガッサ


キノコの胞子/みがわり/ビルドアップ/ローキック


いろいろダメ計をメモしてたのですが消えたのですごく適当に書きます。対象もメジャー所だけで。
攻撃面
ビルド1積みで
・209ガブの身代わり確定破壊。
・4振りボルトロスの身代わり確定破壊。
ラティオスの身代わりを最低乱数以外で破壊。

ビルド2積みで
・175-120のハッサムを超高乱数2発

ビルド3積みで
・HSベースのグライの身代わりを高乱数で破壊。
・HDムドーを高乱数2発
・ABベースのブシンを超高乱数で2発

ビルド4積みで
・グライの身代わり確定破壊



耐久面
ビルド1積みで
・意地Aぶっぱガブのダブチョの片手分を身代わりが確定耐え
・無振りハッサムのバレパンを身代わりが高乱数で耐え
・無補正パルシェンのつらら5発を高乱数耐え(身代わりがつらら1発耐えるので身代わりを張っていれば確定耐え)

ビルド2積みで
・意地4振りハッサムの蜻蛉を身代わりが最高乱数切って耐え
・4振りグライオンの抜群牙を身代わりが確定耐え
・無振りムドーの燕返しをポイヒ込みで2耐え
・無振りランクルスサイコショックをポイヒ込みで2耐え

ビルド3積みで
・根性ローブシンマッハパンチを身代わりが確定耐え




だいたいこんな感じ

相手のガッサ対策をぶち壊せそうな気がしました。ブシンは厳しいけども。
受けループもワンチャン見れそうですね。ムドーは眠らせつつ急所待ちになりそうだけど。
沸いたポケモンを使うより沸いた型を使った方が選出時のアドが大きいと思います。シングルなら特に。


使ってみた感想
強かったけど使いにくすぎる。
一昔前ならもっといけたんじゃないのか。
なんだよこの対面重視の環境は。
ラム持ちポケモンで対策しないでくださいお願いします。


以上です。
ちなみに最初にビルドアップガッサに目を付けたのは自分じゃないです。ぼびー様です。
僕も型にはまらない柔軟な発想力が欲しいです。


追記 
グライオンに対してはキックで突破するよりもPP勝負を狙った方がよさそうでした。