新PT模索

作った順に書きます。

①雨





ポケモン 持ち物 特性
ニョロトノ ラムの実 ハイドロポンプ 凍える風 アンコール 滅びの歌 あめふらし
キングドラ 命の珠 ハイドロポンプ 竜の波動 流星群 身代わり すいすい
マンムー ヨプの実 地震 つらら針 氷のつぶて ステルスロック 厚い脂肪
カイリュー ノーマルジュエル 逆鱗 瓦割り 神速 竜の舞 マルチスケイル
キノガッサ 気合の襷 マッハパンチ タネマシンガン 剣の舞 キノコの胞子 テクニシャン
トルネロス 達人の帯 エアスラッシュ 熱風 めざめるパワー氷 とんぼ返り 再生力

ぱるうさんの雨パ記事にだいたいのことは書かれています。
コピーしたわけじゃないよ!!協力したんだよ!!!
ノオースタンが重いけどトルネの蜻蛉→脂肪マンムーで吹雪受け でノオーを潰せば割と楽になる。




②起点パ





ポケモン 持ち物 特性
ユクシー メンタルハーブ 欠伸 ステルスロック 置き土産 冷凍パンチ 浮遊
ココロモリ 光の粉 アシストパワー 影分身 瞑想 身代わり たんじゅん
ボーマンダ ドラゴンジュエル 逆鱗 地震 大文字 竜の舞 自信過剰
ハッサム 命の珠 バレットパンチ 虫食い 燕返し 剣の舞 テクニシャン
キノガッサ 気合の襷 マッハパンチ タネマシンガン 剣の舞 キノコの胞子 テクニシャン
シャンデラ 食べ残し シャドーボール 小さくなる 身代わり 呪い もらい火

マジックルームが使いたくて組んだけれど使いこなせなかったので変えた。
ココロモリつよい。マンダつよい。




レパルダス




ポケモン 持ち物 特性
レパルダス 食べ残し 猫の手 身代わり 威張る イカサマ 悪戯心
メタモン 拘りスカーフ かわりもの
キノガッサ 気合の襷 キノコの胞子 気合パンチ 守る カウンター 胞子
ラッキー 進化の輝石 地球投げ タマゴ産み 毒々 ステルスロック 自然回復
グライオン 毒々玉 燕返し 地震 身代わり 守る ポイズンヒール
ヤドラン ゴツゴツメット サイコキネシス 波乗り 冷凍ビーム なまける 再生力

謝罪の言葉しか出てこない。レパルダスアンチだったのに。こいつくそ強かった。バトルに勝って勝負に負けます。
キノガッサの特性は好み。毒毒玉持たせてないから胞子にしたけど毒ダメ食らうのは痛いし胞子暴発で毒、麻痺になるとレパルダスの猫の手胞子が効かなくなる可能性もあるので。
あとはグライオン地震の枠とヤドランの型が改良の余地ありまくり。



〜全体の流れ〜
雨+FCトルネ強いっしょwwwwww
    ↓
トルネつえーけどニョロトノがよえーwww あとドロポン撃つ構築使いたくねーwwww
    ↓
マジックルーム面白そうだから使うかwww
    ↓
上手くターン数調整するのむずすぎwwww普通の起点パにしよっとwww
    ↓
ココロモリとマンダくそつえーwww
    ↓
レパルダスに何回やっても勝てない… ガッサだけじゃみるの無理なのかな?
    ↓
みんなレパルダス対策どうしてるんだろう…使う側にまわってみるか
    ↓
不  敗  神  話



レパルダスとかいうマイオナ使うのは嫌なので新しい構築を作ります。受けループ切ってるし。
一応ひと区切りとしてブログ更新しました。