オフ会キャン待ち通らない読みブログ更新




ポケモン 持ち物 特性
カバルドン ゴツゴツメット 地震 氷の牙 あくび 怠ける 砂起こし
ドリュウズ 気合の襷 地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞 砂かき
ラティオス ラムの実 流星群 サイコショック 瞑想 めざめるパワー炎 浮遊
カイリュー 拘り鉢巻 逆鱗 馬鹿力 神速 寝言 マルチスケイル
バシャーモ 命の玉 とび膝蹴り フレアドライブ ストーンエッジ 守る 加速
ユキノオー カゴの実 吹雪 ギガドレイン 宿り木の種 守る 雪降らし

オフで使った構築であり、ログと合わせてご覧いただくのに実値をかかないのは考えが見えてこないと思うので書き足しておきます。
カバルドン
215-133-168-*-105-72
ドリュウズ
185-187-81-*-85-154
ラティオス
157-*-100-181-130-177
カイリュー
191-192-116-*-134-105
バシャーモ
155-172-90-*-91-145(実際に使用した個体は理想値ではないのでBが89になっている。)
ユキノオー
197-*-106-114-137-81


この構築は雨PTに対しての勝率を高めることを意識して組んだカバドリです。
これをカバドリと呼ぶと怒られそうなのでカバスタンということにしておきます。
対ボルトや対ラティ、対ガッサを考えた結果ユキノオーの型が気持ち悪くなってしまいましたがB方面に厚いカバとユキノオーでのサイクルを回すことも可能になりました。
やはりラティが重く初手に誘いやすいのでカイリューは眼鏡流星を耐えるまで耐久に割いています。
トリルブシンやノオースタンなどと対戦したときに欠陥が浮き彫りになる構築だったので封印します。




カバルドンは最強ポケモン
ドリュウズは選出できた試合だけつよっポケモン
ラティオスは同族対決どうすんのポケモン
カイリューは拘り寝言とか舐めてんのかポケモン
バシャーモは命中不安定技どれだけ採用すればいいのポケモン
ユキノオーはお前眠るないくせにカゴとか^^ポケモン


昔の記事を一度消してしまったので

二度と使わない